« フランスパンでブランチ | トップページ | 焼きカレーパン »

2007年2月20日 (火)

ベーグル祭り!!

今日は仕事が休みで趣味のパン作りの日。ホシノ酵母でいろんな種類のベーグルを作りました。プレーン、かぼちゃ、ゴマ、クランベリー、くるみ・カレンズ、パイナップル・ココナッツ、胚芽の7種類。7人で好きなものを選んでこねと成形を担当。私はかぼちゃフレークを入れたものを担当しました。ベーグルは焼く前に一度茹でることで独特のもちっとした食感が生まれます。茹でた後の生地は少しブヨッとしてるけど焼くとプリッと張りが出てつやつやに生まれ変わります。一人8個ずつ作って一番不細工ちゃんを試食。クリームチーズをたっぷりつけていただきました。パイナップルとココナッツは初めて食べたけどかなりいけます!後は1種類ずつ持ち帰り。7種類もいろんな味が楽しめて幸せ~。

070220_172918_m1 どれがどれかわかるかな?かぼちゃは二つあり。

いつもパンをたくさん作ってもあまり晩ごはんには出さないんだけど今日はいっぱいあるから晩ごはんにしちゃいました。たらのソテーにトマトソースで煮込んだほうれん草をソースとしてかけました。スープは大好きな春キャベツとベーコンのスープ。キャベツがいっぱい食べられます。煮込むとどんどん勝手においしくなるので初めに仕込んであとはゆっくり夕飯の支度をします。好きなベーグルを選んでもらっていただきまーす!

070220_204748_m1

私は胚芽をいただきました。なんだかお店みたい~と自己満足。今日もパンで幸せな一日でした。

|

« フランスパンでブランチ | トップページ | 焼きカレーパン »

コメント

みっけ♪
すごい私って。って自分で思う・・・・笑
絶対、合ってるはず!
ってもし、人違いだったらごめんなさい。。。
う~~んでもきっと人違いじゃない!笑
小鉄ちゃんだし、3人で温泉だし!笑アハハハ。
また遊びに来ます♪
私のアドレスも載せときますね♪
今日はありがとうございました!!

投稿: みいりん | 2007年2月21日 (水) 22:15

あれ?送信したのに、コメント入ってない・・・

こんにちわ!!みっけ♪♪
私ってすごい!!笑、(自分で言うなっ)
人違いだったらごめんなさい!
でもきっと人違いじゃない!
小鉄ちゃんだし、3人で温泉だし!
うん♪きっと合ってる♪
分かります?わ・た・し・笑がははは。
今日はありがとうございました。

私のアドレスも載せておきます。

あれ~~???送信ボタン押してるのに、入らないよ・・なんでなんで????
ココログって初めて・・・。

投稿: みいりん | 2007年2月21日 (水) 22:24

こんにちは!なごみさんのパンの匂いにつられて遊びにきました☆まるでベーグルやさんみたい。どれもおいしそうですね~。ベーグル大好きなのでパイン&ココナッツつくってみたいです。

投稿: hachimitu | 2007年2月24日 (土) 00:47

はちみつさん、コメントありがとうございます!
ベーグルおいしいですよね。
パイン・ココナッツ、おいしいですよー!

投稿: なごみ | 2007年2月24日 (土) 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/5424206

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグル祭り!!:

» チーズベーグル [「カフェ・モカ」]
すっかりベーグルずいてしまいました[:汗:] 今回は、プレーンなベーグルの生地に チーズをのせて焼いたチーズベーグル♪               チーズをのせただけでなのにちょっと豪華に見えてしまいます。 以前からブログなどで見かけていて気になっていたんですよね〜 コノ、チーズの感じ♪ ベーグルの形ってなんだか可愛いですよね。 ドーナツもそうだけどリング形のものって おいしさをそそる形カモ・・・♪                        焼きたてはちょっ... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 18:20

« フランスパンでブランチ | トップページ | 焼きカレーパン »