« 昨日のホームパーティ | トップページ | 小鉄トリミング&晩ごはん »

2007年2月25日 (日)

カリメロご飯

今日は一日調子が悪く何もしたくない病の日。「じゃあ今日は俺がご飯作るよ」と夫・カリメロ。余談ですがなぜカリメロとここでは呼んでいるかというとずばり似てるからです。ただカリメロと言ってもたぶん10代や20代前半の方はわからないでしょう。昔やってたアニメのキャラクターで卵の殻をかぶったひよこなのか何なのか・・・ちょっと疑問ですがニット帽を被るとそっくり!です。

話はそれましたが夜は冷蔵庫にあるものを上手に使って「豚バラのチャーハン」「新じゃがの煮物」(ケンタロウさんの本を見ながら)「ほうれん草のソテー」を作ってくれました。

P1040134 P1040136

どれもおいしかった!特に新じゃがの煮物はほくほくしてて最高。新じゃがは洗って皮付きのままお鍋へ。ひたひたのお水としょうゆ、みりん,砂糖を少しずつ入れて20分くらい煮るだけ。ケンタロウさんもすごいけどカリメロもすごい!持つべきものはやさしい夫です(ほめすぎかな?)

あと今日小鉄にパンの形をしたおもちゃをあげたら気に入ったみたいで喜んでくわえたまま放さないの。さすがうちの子!具合が悪くて横になってた私のそばに来て気づいたら一緒に寝てたみたい。カリメロ撮影です。

P1040100 P1040112

|

« 昨日のホームパーティ | トップページ | 小鉄トリミング&晩ごはん »

コメント

なごみさん、こんにちは☆ 
毎朝、会社でブログのチェックしてまーす!
ブログを読んで、ますますなごみさんのファンになってしまいました(^^;)
それにしても、しあわせそうな家族ですねー!
なごみさんのお料理はもちろん、カリメロさんの手料理もステキ☆
また、時間が空いたら、あそんでくださいね♪

投稿: てぃあら | 2007年2月26日 (月) 11:06

ケンタロウさんもすごいけど、カリメロさんもすごい!
・・・
なごみさんもすごい!!

持つべきものはやさしい旦那様と、パン作りが上手な奥様!!!

ですね!!!!

投稿: しげぱん | 2007年2月26日 (月) 17:53

てぃあらちゃん、ありがとう。知っての通りかなりのずぼらでおおざっぱな性格だけどブログでは上手に隠せているのよ~。というわけでしげパンさんもあまりだまされないで~(笑)ほめられると鼻の穴がふくらんで木に登っちゃいます。

投稿: なごみ | 2007年2月27日 (火) 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/5489293

この記事へのトラックバック一覧です: カリメロご飯:

« 昨日のホームパーティ | トップページ | 小鉄トリミング&晩ごはん »