« 野菜のフォカッチャ | トップページ | お豆腐、蕪、海老の春色煮 »

2007年3月18日 (日)

パエリア

P1040548

今日の夕食はパエリアです。

そういえば記事にしなかったけどこの間のホワイトデーのお返しにパエリア用のお鍋を夫・カリメロがくれたのです。予想していなかっただけにびっくり!私は主食がメイン料理にもなってしまうパエリアが好きでよく友達が来てくれた時にも作っていました。ただしフライパンで。カリメロが「作ってくれるパエリアがおいしいから」と言ってくれました。ならば作らないわけにいきません!今日はサフランも少ししか残っておらず材料もあまりそろわず適当だったけど、それでもおいしくできましたぁ。

P1040550

後はyumiさんのブログをみてどうしても作りたかった「モッツアレラチーズのフライ」うちにはモッツアレラがなかったので「カマンベールチーズ」で代用。とエビフライ。昨日のお土産のカマンベールチーズが半分あったので、揚げすぎないという教えもしっかり守って作りました。とろとろのチーズがたまらなくおいしかったです。

平日は帰りが遅いカリメロ、それでもしっかり家でご飯を食べるので平日は野菜中心の粗食な我が家の食卓。休みの日ぐらいは好きなものを好きなだけという考えの私は揚げ物マシーンと化して実はエビフライも10尾あげてます(笑)確かに食べすぎですね・・・

P1040524 P1040530

P1040525 おまけ・今日お散歩に行った公園はつり橋がある公園。車で10分しないとこにあって初めて行ったけど人もいなく暗くて怖かったです。小鉄はいつもどおり楽しそうでした。

|

« 野菜のフォカッチャ | トップページ | お豆腐、蕪、海老の春色煮 »

コメント

こんにちわ~!
もうー!全部にコメント入れたくてっ!
すごい優しい旦那様!すごい~!しかもパエリアすごいおいしそう!
下の野菜のフォカッチャもすごいキレイ!ワタシもフォカッチャ習ったらやるぅー♪笑
その下の春のパン!あの生地の断面!あれがずっと作りたいって思ってるんです。
ワタシもインスタントイーストじゃなくって他のもやってみたいなぁーって思うんだけど、まだまだ生地の感じ事態も掴めてないのに、ドンドン手出すのは早すぎるっ!って自分にブレーキかけてるつもり・・・笑えへへ。
なごみさんってすごいなぁ~ホントにお料理上手。すごいです!

投稿: みいりん | 2007年3月19日 (月) 14:34

また来ちゃいました~笑
メロンパン作ったです~♪6分割しました!とってもキレイに出来ました~。だけど、作ってる途中、5個目に入ったらもう面倒くさくなって、線減らしました!笑。アハハハ。

さっき、あんぱん作ったら、作ってる途中に、スイートブラウン作り始めてたもんだから、焼き具合見忘れて、そのままレンジが「チーーン」あっ!と思ったが遅し・・・。
ちょっと焼きすぎちゃった・・・。でもサクラの香りがしてすっごい美味しそうっす~~♪
明日の朝食べます!
今、スイートブラウン焼き中なんだけど、6分割したんだけど・・・なんだか様子がすっごい不安でごじゃる。

投稿: みいりん | 2007年3月19日 (月) 17:38

みいりん、連続コメントありがとう~!私はイーストのパンも天然酵母もどっちも好き。そのときの時間とか気分に合わせて両方楽しんでます。みいりんならきっと天然酵母も好きになるはず。だってパン作り始めて間もないのにもうそんなに上手にできるんだもん。私は歴だけは長いからね笑。でも飽きないってすごいよね!

投稿: なごみ | 2007年3月20日 (火) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/5736633

この記事へのトラックバック一覧です: パエリア:

« 野菜のフォカッチャ | トップページ | お豆腐、蕪、海老の春色煮 »