« のんびり休日 | トップページ | 水餃子と今日のおやつ »

2007年3月14日 (水)

ゴマたっぷり、カジキのソテー

P1030658

お料理の名前つけるのって難しい・・・そのまんまなんですが。

塩コショウしたカジキマグロに両面ごまをたっぷりつけてからソテーします。上に青じその千切りもいっぱいのっけます。ポイントはここから。みじん切りにしたにんにくをオリーブオイルでじっくり炒めかなり香ばしい香りになってきたら青じその上からジュッとまわしかけます。青じそが少しチリチリ、でもにんにくと青じそのいい香りが立ち込めます。ゴマも香ばしくておいしいのです。

今日は寒かったですね。どうか皆さんも風邪などひかないように・・・

|

« のんびり休日 | トップページ | 水餃子と今日のおやつ »

コメント

こんにちわー!
おいしそーー!かじき好きっす!またまたゴマがいいですねー。
チーズフォンドッグもおいしそうだし、ライ麦パン+アスパラベーコン+エッグ?!豪華ですーぅ!
まだメロンパン作ってません。
今日レモンオイル買ってきます!
すごい皆褒めてくれましたよ~旦那も「パン屋のより美味しいよ~」とか、友達も「すっごい丸い~♪上の固さがとっても良い!」とか。
イチゴ味絶対作ります!!あっあとチョコチップもね。入れすぎに注意ですよね笑。
サクラの花買ったヤツ到着しました。あんぱん作るぞっ。
あとブリオッシュ型も到着しましたよ~。ブログ見てねー笑。

あっあと、なごみさんが持ってらっしゃる2段の網の・・・パンとか置いてたヤツ・・・ブログのパーティーの写真に載ってますよね。
あれ、欲しいっす!探しまくってます!

投稿: みいりん | 2007年3月15日 (木) 08:20

ちわ~~。
あれ~~~???
今朝コメント入れたのに、夜になっても入ってないよ~泣。
長くコメント入れちゃったから、乗せてくれないって事もあるのかな?
・・・・・え~~~ん(´_`。)グスン

まっいっか♪今朝、ブリオッシュにイチゴチョコかけてみた~ブログ見てくださーいってコメント入れたんですですですぅ。

このカジキすっごい美味しそうですね!
お料理もうまいんだなぁー。是非、なごみさんチでパーティーとか呼んでください笑。

投稿: みいりん | 2007年3月15日 (木) 18:55

ブリオッシュすごい素敵!メロンパンも上手に作れて良かった!コメント出すの遅くてごめんなさーい!
あのパン飾ってた2段のかごは100円ショップ!!
かわいいでしょ~!渋谷のナチュラルキッチンで買いました。全部組み立てても500円。100円ショップ大好き~!
また遊びに行くからね。

投稿: みいりんへ | 2007年3月15日 (木) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/5692566

この記事へのトラックバック一覧です: ゴマたっぷり、カジキのソテー:

« のんびり休日 | トップページ | 水餃子と今日のおやつ »