« お花見 | トップページ | ゴマとドライフルーツのベーグル »

2007年4月 2日 (月)

ヘルシーハンバーグ

P1040725

今日は昨日食べ過ぎたのを反省しヘルシーに和風ハンバーグを作りました。

合いびき肉と1/3木綿豆腐を入れ玉ねぎの代わりに中にれんこんとごぼうのみじん切りを混ぜています。そしてしめじとえのきと長ネギのあんかけ。あくまでヘルシーに、薄味に仕上げています。れんこんのシャキシャキ感とごぼうの力強い歯ごたえでしっかり噛むので早く満腹感が得られます。ハンバーグっていまだに大好きなメニュー。昔はデミグラスソースがかかっている洋食屋さんのようなハンバーグが好きだったけど今はこんな感じの和風がお気に入りです。(年齢ですかね笑。)

実は金土と風邪っぴきで寝込んでいて昨日は強行でお花見に行ってしまったけど今日はちょっと鼻声だけですっかり良くなりました。久しぶりに熱も出て(たぶん10年以上ぶり?)丈夫なだけがとりえの学生時代から毎年皆勤賞の私も風邪をひくんだーってびっくりしました。でも土曜に一日ゆっくり休んで休息は大事だなってつくづく感じました。

皆様も風邪などひかないように気をつけてくださいね。 P1040734_2

小鉄君は今日も元気です(最近登場してなかったので)

|

« お花見 | トップページ | ゴマとドライフルーツのベーグル »

コメント

ちわちわ♪
急にすっごいあったかくなったから風邪引いちゃったのかな?!
そんなに長引かなかったみたいで、良かったですね。
皆勤賞ってすごいですよ~。私は1年に1回は熱出してたかも。
だけど、痩せてから、ホントに風邪引かなくなりました!(あっ痩せたって言ったっけ?!笑)
またまたおいしそうなハンバーグですねー。
この間のパエリアが忘れられないんで、今週末コストコへ行く予定だから、パエリアのセット!フライパンも付いてるヤツ!あれ買ってきますっ!
なんでもモノから入るワタシ。。。笑。

イチゴメロンパン作ったよぉー!
だけど、ものすごいピンクになった・・・。アハハハ。
次は量少なくやります・・・。でも味はとっても美味しいっす!

投稿: みいりん | 2007年4月 3日 (火) 18:43

コストコにはフランパンつきのパエリアセットまで売っているんだ~。一回は行って見たいんだけど買いすぎちゃいそうだよね。
メロンパン作ってくれたのねー!見に行くの楽しみ!

投稿: みいりんへ | 2007年4月 3日 (火) 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/5951401

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーハンバーグ:

« お花見 | トップページ | ゴマとドライフルーツのベーグル »