« 新じゃがのフォカッチャ・明太子ソース | トップページ | サルティンボッカ風カツレツ »

2007年5月10日 (木)

ひよこ豆とひき肉のカレー

P1000085 今日は野菜たっぷり、ひよこ豆も入ったベジタブルカレーです。

にんにくと玉ねぎみじん切りをあめ色になるまで炒め、にんじん(みじん切り)もさっと炒めたらトマト水煮缶をいれそのあとミキサーでピューレ状にします。お鍋でひき肉を炒めた所にカレー粉、なじんだらピューレを戻します。そしてすこしぐつぐつ煮込んで最後にひよこ豆を投入。味を整えて出来上がり。煮込む時間は少ないけどかなり煮込んだ風になります。カリメロはジャガイモやにんじんがゴロゴロ入った定番のカレーが好きだけど私はこっちの方が好き。私はカレーのスパイスをいっぱい入れるからけっこう辛めになるけどトマト缶と野菜の水分だけで煮込むので後味はマイルドなのです。今日は入れなかったけどほうれん草やりんご、セロリなどを入れてもどんどんおいしくなります。

今日の付け合せはにんじんの千切りをレモン汁とオリーブオイルにつけてピクルス風にしたもの、半熟卵。P1000082 P1000083

P1000080 暑いと辛いものが食べたくなるのは何でかな?昨日カレー気分で材料買っていたので今日はお天気が良くなかったけどカレーにしちゃいました。いっぱい作ったからきっと週末もカレーです。

|

« 新じゃがのフォカッチャ・明太子ソース | トップページ | サルティンボッカ風カツレツ »

コメント

こんばんは。
ひよこまめとひき肉カレー、大好きな卵が入って美味しそう。
こんな夜中にお腹が空いてきました(笑)

↓フォッカチャ、とっても美味しそうですね。よだれだらだら・・・・(笑)

投稿: yumi | 2007年5月11日 (金) 02:36

あたしも、どちらかというと普通のカレーより
挽肉とかの方が好き~!キーマカレーに
ナンで食べたりとか。
今度詳しいレシピ教えてー!

投稿: なみ蔵 | 2007年5月11日 (金) 07:55

私もいつもyumiさんのブログ見てよだれだらだらですよ~(笑)

投稿: yumiさんへ | 2007年5月11日 (金) 23:21

レシピいいよー。
超簡単に作れるよ。
その分じゃ食欲は復活したんだね。

投稿: なみ蔵へ | 2007年5月11日 (金) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/6361828

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ豆とひき肉のカレー:

» おもいっきりテレビで火がついたキャベツダイエットの方法・効果 [キャベツダイエットcom.]
キャベツダイエット って実際に効果あるの?おもいっきりテレビで火がついたキャベツダイエットの方法・効果など簡単にでき 何より飽きずに続けられるキャベツダイエットについての情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 20:16

» キャベツダイエット [たーしの徒然なるままに]
キャベツダイエット法が「おもいっきりテレビ」で放映されてから、HOTな話題となっているようです。「キャベツダイエット法で○○㎏減量に成功しました!」という実例があちこちで紹介されています。キャベツがカラダに良いことは、前からいわれていますのであな...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 10:16

« 新じゃがのフォカッチャ・明太子ソース | トップページ | サルティンボッカ風カツレツ »