« ひよこ豆とひき肉のカレー | トップページ | 母の日のギフトパン »

2007年5月11日 (金)

サルティンボッカ風カツレツ

イタリア料理のサルティンボッカ。イタリアに行ったときに食べておいしさに感動しました。本当は仔牛肉の間に生ハムとセージと言うハーブをはさんで焼くものですが、今回はしょうが焼き用の豚肉で作りました。

P1000088 塩コショウして生ハム、フレッシュのセージ、松の実の代わりにアーモンドダイスを乗せてもう一枚のお肉ではさみます。P1000090_1 そのまま焼いてもおいしいのですが今日はチーズパン粉をつけて揚げ焼きにしました。チーズパン粉はパン粉に粉チーズとパセリ、にんにくのみじん切りを混ぜたもの。幅広く使えます。

P1000096  こんがりきつね色になったら出来上がり!レモンをしぼっていただきます。P1000094

セージの香りが豚肉と相性がいいのです。

夫は切ったとき「これまだ生みたいだよ」って言ってました。生ハムなんだけどな・・・サルティンボッカとミラノ風カツレツの合体版のような感じでした。ワインが合いそうだけど今日はホットヨガに行ってきたので休肝日。がまんします。

明日は母の日に送るパンを作る予定。朝からパン作りに没頭しまーす。何作ろうか、まだ決めてないけど楽しみ楽しみ♪

|

« ひよこ豆とひき肉のカレー | トップページ | 母の日のギフトパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/6385357

この記事へのトラックバック一覧です: サルティンボッカ風カツレツ:

» おいしいパンの作り方 [パン 作り方]
最近パン作りに凝っています。出来立ての蒸しパンやフランスパンはおいしいですよね。簡単なパンの作り方を紹介していきます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 02:18

« ひよこ豆とひき肉のカレー | トップページ | 母の日のギフトパン »