« ホシノ酵母で食パン | トップページ | タンドリーチキン »

2007年6月27日 (水)

アボカドグラタン

P1000715

今日も仕事後ホットヨガへ。そして小鉄のお散歩も行ってかなりぐったり。

そんなときの簡単でおいしい、ちょっとボリュームのあるメニューを!

アボカドは縦に半分こ。種をとって少しだけ中身をスプーンですくっておきます。

具は何でもいいのだけど、今日は玉ねぎ、しめじ、エリンギ、ちょっとだけとりもも肉があまってたのでそれを入れました。ちっちゃく切ってフライパンで炒め塩こしょうします。

ボウルに炒めた具と取り出しておいた果肉、生クリーム・マヨネーズを各大さじ1いれ和えます。あとはそれをアボカドのカップにつめ、オーブントースターでこんがり焼いて出来上がり。えびやゆで卵を入れてもおいしいのです。

パンにもご飯にも合うので、できたて熱々のアボカドをくずしながら食べると美味です!

昨日体重はマイナス2キロになってました(たった2キロだけど)一応目標はクリア。カリメロもマイナス3キロ。順調に減ってます。私はお酒、カリメロはお菓子(スナック菓子大好き)をちょっと気をつけて減らせばいいのだけどあまりストレスがたまるのも良くないのでほどほどにしましょうね(甘いなぁ。笑)

|

« ホシノ酵母で食パン | トップページ | タンドリーチキン »

コメント

ちわ~!
双子ちゃんなんだ~♪私の兄の所も双子ちゃんー全然似てないの!!旦那のお姉さんの所も双子ちゃん!こっちは、そっくり!見分けがつかない!ちなみに京都だよ!最近多いよね双子ちゃん。
ホシノ、やっと買った~ママパンで!到着土曜日らしい~!楽しみっす!
ホントになごみさんってすごいね~お料理!旦那さん幸せだわ~。夫婦仲良しの秘訣ってお料理美味しく作るのってあるんだってよ~。
なごみカフェとか出来たら通うよ~!あっお教室も併用してね笑。(みいりんプレートは大盛でよろしくっ)
2キロも減ったんだ~!すごい~~!!あたしもがんばらにゃ~~!!でもホント、ムリは禁物だよねーゆっくりじっくり減らすのが一番近道!
今日はこれから入社式だよ~いってきま~す♪

投稿: みいりん | 2007年6月28日 (木) 08:22

へえ~、双子ちゃんて多いんだね。そういえば私の周りにも何組かいるなぁ。身内にいると区別がつかなくて困るような・・・
お料理は本とは日本料理が好きで懐石ずっと習ってたのにぜんぜん日常で役に立ってないよ(泣)簡単料理ばかりレパートリーが増えて・・・
旦那は良く食べるからつくりがいがあるけどマックでも吉牛でもなんでもおいしいおいしいっていうからな(笑)まあ私も好きだけどね。

投稿: みいりんへ | 2007年6月28日 (木) 21:17

こんばんは~(*^_^*) 私 アボカド大好きなんです☆
だいたい カリフォルニアロールかサラダで使うんだけど グラタンって新鮮~!! 今度 作ってみま~す(^^♪
私も密か~に ダイエットしてるんだけど全然 体重減らないの~^_^; 私も-2K目指してるんだけど。。。
もう夏がきちゃ~う(>_<)

投稿: のんママ | 2007年6月30日 (土) 18:33

☆のんママへ
アボカドおいしいですよね~!-2㎏って意外と難しいんですよね。減ったと思っても気を抜くとすぐ戻っちゃう!私も戻らないように維持するのが大変。でも週末はついつい食べ過ぎちゃう(笑)

投稿: のんママへ | 2007年6月30日 (土) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/6950218

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドグラタン:

« ホシノ酵母で食パン | トップページ | タンドリーチキン »