« ポパイエッグ | トップページ | ホシノ酵母で食パン »

2007年6月24日 (日)

カレーランチ

今日は午前中カリメロはサッカーへ。私と小鉄はお留守番。

帰りに友達カップルが遊びに来たので一緒にカレー(昨日の晩ごはんの残りだけど、しかもカリメロ作)でランチしました。

素揚げしたかぼちゃとなす入りの夏野菜カレー。昨晩玉ねぎをじっくり炒めて作ってくれました。一晩寝かせているのでかなり味がしみこんでいておいしい~。

P1010261 上に乗ってるのは素揚げしたごぼうです。

ビールのつまみに生春巻きとにんじんマリネ。

たれもナンプラーを使ったお手製です。

P1010262

生春巻きはビーフン入り。生春巻きもカレーもおいしいけど一番おいしいのはお休みの日に昼間から飲むビール(笑)あー幸せ♪P1010264

明日から1週間またがんばろー!!

|

« ポパイエッグ | トップページ | ホシノ酵母で食パン »

コメント

昨日コメント送ったんだけど届いていないみたいだね。送信時にエラー表示が出てもう一度送ったんだけどダメだったか~。
カリメロさん、料理できるのいいね~☆うちは先日「何かできる?」と聞いたら「そうめん!!」と元気のいい返事が。茹でるだけはできるのね(笑)何か煮込んだり味付けするのは無理なようです。

昨日、以前なごみちゃんがブログに載せた薄焼きピザを作ってみたよ☆言っていたとおり、最初はブチブチ生地が切れて心配だったけど、最終的にはまとまったからよかった~。旦那のリクエストできのこたっぷりピザにしたよ♪やっぱり焼きたてはおいしいね!

投稿: まめきち | 2007年6月25日 (月) 08:34

カレーランチおいしそう~。
生春巻き、前になごみに教えてもらったの思い出したよー。
えびは見えるようにはさむんだよね。
食べに行きたかったわぁ。
Tカップルも元気だった??

投稿: なみ蔵 | 2007年6月25日 (月) 19:53

昨日のコメントは届いてなかったみたい。
うちはパスタ・チャーハンは私より上手だし何かとマメにやってくれるよ。まめきちちゃんのうちはだんな様忙しそうだから「そうめん!」で十分!!夏場は大活躍だねっ!
ピザ作ってくれたんだね~。うれしい♪やっぱりピザは焼きたてがおいしいよね。

投稿: まめきちちゃんへ | 2007年6月25日 (月) 20:10

生春巻きだいぶ前にみんなで作ったよね~みんなで作るの楽しかったよね。Tたちは元気だったよ。夏休みの予定も決まってるみたいで。なみ蔵が出産前に会いたいねって話してたんだ。

投稿: なみ蔵へ | 2007年6月25日 (月) 20:14

こんばんは。
カレーランチ、美味しそうですね。
素揚げの牛蒡も食欲をそそりそう・・・。

カレーは大好物なので、とにかく辛くしてあっと言う間に平らげます(^0^)
カレーって単純ですけど作る人によって、全然味が違うから不思議です。

↓ほうれん草のパン・・・。食べてみたいです(笑)

投稿: yumi | 2007年6月25日 (月) 22:29

カレー、私も大好きです!カレーって入れる野菜やお肉によってもぜんぜん違いますよね。キーマカレーのようなのが好きだけどお野菜ゴロゴロも久しぶりに食べたらおいしかったです。
yumiさんのおうちのカレーもおいしいんだろうなぁ!

投稿: yumiさんへ | 2007年6月26日 (火) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/6911482

この記事へのトラックバック一覧です: カレーランチ:

« ポパイエッグ | トップページ | ホシノ酵母で食パン »