« かぼちゃベーグル | トップページ | イチゴのショートケーキ »

2007年6月 7日 (木)

肉巻きおむすび

今日はカリメロ好物の肉巻きお結びを作りました♪

牛肉を広げたところに塩コショウ、ガーリックパウダー(なければおろしにんにく少々)を振って俵型に結んだおむすびをおいてお肉でくるっと巻きます。

お肉はちょっと幅が広くてしっかりした形のものがいいです。

P1000907

あとはフライパンで焼くだけ。必ず巻き終わりから焼き目をつけます。コロコロ転がして全体に焼き色がついたらできあがり!

上にゆず胡椒を乗せて一緒にいただきます。

P1000911

お魚やお野菜ばっかりでボリュームが足りないときに重宝するメニュー。ゆず胡椒とガーリックの香りが食欲をそそります。

ご飯にはゴマを混ぜたりたくあんやしば漬けを刻んだものを混ぜたりいろいろですが今日はじゃこを混ぜ込んでいます。

私は2ついただきましたがカリメロは5つ食べました!余ったら私の明日のお昼にしようと思っていたのに考えが甘かった(笑)

P1000830_1 今日お散歩中にじゃれてきたワンちゃんに尻尾をかまれた小鉄。怪我はないけど、どことなくしゅんとしています。

怖いもの知らずでどんな大きなワンちゃんでもしっぽをフリフリいってしまうからこうやってちょっとずつ学んでいくのかなー。

まだ10ヶ月。日々勉強中です。

|

« かぼちゃベーグル | トップページ | イチゴのショートケーキ »

コメント

おいしそう~。
こうしたら、yuzuもたくさん食べるかも。
今度挑戦してみるね!

シャーベット作ってみたよ~。
結構固まるのに時間かかるんだね。(ウチの冷凍庫いっぱいだから?)
最近暑い日ばかりだから、おいしかった~。

投稿: なみ蔵 | 2007年6月 8日 (金) 08:51

お子ちゃまだったらゆず胡椒抜きで作ったらきっと食べてくれるよね。大人だけ最後にちょこんと乗せればみんな楽しめちゃうメニューだね。
シャーベット、固まりかけたら混ぜなきゃいけないから結構時間かかるよ~。休みの日のお昼ぐらいに作って混ぜながらその日の夕食のデザートと言う感じかな。まぁ混ぜ忘れてもちょっとシャリシャリなだけで大丈夫だからね~!!

投稿: なみ蔵へ | 2007年6月 8日 (金) 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/6702482

この記事へのトラックバック一覧です: 肉巻きおむすび:

« かぼちゃベーグル | トップページ | イチゴのショートケーキ »