« アボカドグラタン | トップページ | フォー »

2007年6月28日 (木)

タンドリーチキン

今日はカリメロからご飯いらないとの連絡が。

なので一人晩ごはん。

いつもは一口大に切った鶏もも肉で作りますが今日は家にあった鶏手羽肉で作りました。

今日は鶏手羽8本に対してヨーグルト1/2カップ、カレー粉大1,レモン汁小さじ1、パプリカと塩小さじ1/2。よーくビニール袋のなかでもんでそのまま冷蔵庫に1時間以上入れておきます。あとは食べるときに中火のグリルで焦がさないようにこんがり焼くだけです。辛いの苦手な人はカレー粉減らした方がいいかな。ヨーグルトでちょっとマイルドにはなりますが後から来る辛さです。なんだかカレーづいてますが暑いと私は無性にカレーが食べたくなるのです。しかも辛ーいやつが(笑)

P1010282

今日はおととい焼いたパンと一緒に。一人のときは何でもいいのでこんな感じ。残ったチキンはつけておいて明日食べてもらうことにします。一晩つけておいたほうがおいしいのです。

ビールのお供にもよく合いますよ(笑)

今日は蒸し暑かったですね。8月産まれの小鉄ももうすぐ我がP1010284 家で初めての夏を迎えます。もう最近の暑さに参っている様でちょっとお散歩に行くと舌を出してハアハア言ってます。でも相変わらずお散歩大好き。私の方がもっと参ってます(笑)

家に中でもカーペットの上ではなくてフローリングの上で涼んでいます。

|

« アボカドグラタン | トップページ | フォー »

コメント

一人なのにタンドリーチキン作っちゃうなんてステキ☆私は一人のとき、冷凍のうなぎをチンするだけとかなのに・・・
今日はうちも食事会のためご飯はいらないと言われていたけど、急遽キャンセルになって、おうちご飯に変更。明日もいらないって。明日も私はうなぎか?(笑)
そうそう、先日話した『おいしいものツアー』だけど、早速グルメな友達からも情報収集して企画するね!
ついて来て~♪

投稿: まめきち | 2007年6月28日 (木) 22:22

☆まめきちちゃんへ
違うの、私も急に飲みが入ったって言われて自分の分だけ焼いただけなのよ。今日も同じものだし。
最初から一人ってわかってたら超手抜きだよ~。
おいしいものツアー楽しみにしてます♪

投稿: まめきちちゃんへ | 2007年6月29日 (金) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/6960470

この記事へのトラックバック一覧です: タンドリーチキン:

« アボカドグラタン | トップページ | フォー »