« うなたま丼 | トップページ | なすの簡単マリネ »

2007年7月 3日 (火)

おつまみグリッシーニ

もともとグリッシーニはおつまみでよく食べられるけどさらに、さらにビールがすすんじゃうグリッシーニを作ってみました。大好きな枝豆にチーズを合わせたもの。(私は枝豆大好きなので飲みに行くと何も言わなくても友達は枝豆を私に一皿頼んでくれマス)もう1つはいつもオリーブオイルにつけてあるセミドライトマト(こうしておくといきなりパスタを作るときとっても便利)とブラックオリーブを刻んだものとバジルを合わせたもの、2種類です。

グリッシーニは伸ばして細く切って天板に移したら二次発酵なしでそのまま焼けちゃうのでお手軽。1時間くらいでできちゃう。粉チーズを振ってから焼きました。

P1010382

カリカリでおいしい!

今度友達と家飲みするとき作ろう♪

私の周りには類友でお酒好きな人が多いのです☆

グラスにたててもかわいいかな?

P1010387

これは 絶対ビールが進む進む(笑)夏だし進んでもしょうがないよね(笑)

天板にのりきらない分は二次発酵させてチーズを包んで普通に焼きました。

P1010389

ちっちゃく作るとかわいいな。枝豆、初めてパンに入れたけどやっぱりおいしい。枝豆えらい!

P1010391

今日はホットヨガに行ってきたから休肝日(私の中でのきまり!)。あーあ、何で今日作っちゃったんだろう(泣)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ→ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪

今日は小鉄のお散歩で公園に行くとたーくさんのワンちゃんたちが大集合。ゴールデンレトリバーやコリー、コーギーたちと楽しそうに遊ぶ小鉄。一人ちっちゃいのにはしゃぐ小鉄に飼い主さんたちの爆笑を買ってました。

P1010379 小鉄のお部屋初公開。

眠くなると自分で部屋に入っていきます。

今日はさすがに疲れたみたいね。

|

« うなたま丼 | トップページ | なすの簡単マリネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/7019091

この記事へのトラックバック一覧です: おつまみグリッシーニ:

« うなたま丼 | トップページ | なすの簡単マリネ »