« かぼちゃのチーズケーキ | トップページ | 昨日のランチ会 »

2007年7月30日 (月)

夏野菜カレー

P1020124またカレー(笑)。いつものキーマカレーに夏野菜のなす、ズッキーニ、かぼちゃ、おくらを素揚げして加えました。とろとろのなすが入ると一気においしくなって得しP1020132た気分♪

お気に入りのカレー粉です→

私はカレーの水分は水を使わずトマト缶か野菜ジュースを入れてるのでマイルドに仕上がります。カレーって家庭やお店によって味がそれぞれ違うし自分でも作るたびにちょっとずつ入れるものやスパイスが違うから何回食べても飽きないのかなーって思ったりします。                                                                                                      

そして今日お散歩に行けなかった小鉄。ちょっといじけ気味です。

P1020131

  

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ↑クリックしていただけると嬉しいです。

|

« かぼちゃのチーズケーキ | トップページ | 昨日のランチ会 »

コメント

私、カレーを作るのにいつも市販のカレールウしか使ったことない・・・。カレー粉を使ったものにも挑戦したいんだけど失敗しそうで。今度なごみちゃんのカレーを研究したいと思います!!いつか食べさせて~♪市販のルウは添加物などが結構入っていてあまり良くないんだよね~。

それと誕生日はチョコレートのマーブルシフォンにしたよ。デコレーションは以前なごみちゃんが作った、いちごピューレをクリームに混ぜたものを参考に、あんな感じで仕上げてみました☆
そして食事はうちもお寿司屋さんへ。お寿司大好き夫はお腹いっぱい食べて満足そうだったよ。

投稿: まめきち | 2007年8月 1日 (水) 18:10

☆まめきちちゃんへ
私もカレー粉使うこともあるよ~。そのときの気分によって使ったり使わなかったりかな。参考になるかわからないけど今度作り方載せるね。
マーブルシフォンおいしそうだね。旦那様の喜ぶ顔が目に浮かぶようだよ。お寿司もいいなぁ。私ももうすぐ結婚記念日だからまたお寿司ねだってみようかな(^o^)

投稿: まめきちちゃんへ | 2007年8月 1日 (水) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/7332617

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜カレー:

« かぼちゃのチーズケーキ | トップページ | 昨日のランチ会 »