« なすの簡単マリネ | トップページ | たくさん焼きました♪ »

2007年7月 5日 (木)

米ナスの味噌チーズ焼き

今日はスーパーで大きな米ナスが98円で売っていたので即GET!

なす続きだけど今日は米ナスを使ってちょっとこってりなおかずを作りました。

P1010403

米ナスは縦半分に切って淵1センチくらい残して包丁でぐるりと切れ目を入れ中をスプーンでくりぬきます。くりぬいた中身も粗みじん切り。野菜は本日は玉ねぎ、ピーマン、にんじんを入れました。何でもいいのだけどすべてみじん切りにします。

フライパンで合いびき肉100グラムを炒め色が変わったら野菜も炒めます。調味料・味噌、しょうゆ、みりん、酒すべて大1と砂糖小さじ2を混ぜ合わせたものを入れ、汁気がなくなるまで炒めます。P1010398

くりぬいたカップに炒めた具を詰めピザチーズをのせてオーブントースターでこんがり焼きます。

ナスに味噌とチーズの味がとっても合うのです。そのままレタスなんかと一緒に食べてもおいしいナス肉味噌♪

今日は久々に暑かったから私もカリメロも夏ばてしないよう、しっかり食べました。ダイエットも切実(ほんとに)だけど体調管理の方がもっと大事です!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ←クリックしていただけると嬉しいです♪

|

« なすの簡単マリネ | トップページ | たくさん焼きました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/7042898

この記事へのトラックバック一覧です: 米ナスの味噌チーズ焼き:

» ダイエット カロリーコントロール [ダイエット カロリーコントロール]
イエット カロリーコントロールに関するブログです。 ダイエットには実は運動もサプリメントも必要のない,「ダイエットカロリーコントロール」という方法があるのです。 これはその名の通り,カロリーの摂取方法を考えて変えることによってダイエットを成功させる方法です。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 23:17

» 和風とろろビビンバ [レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓]
おしえて!うれしぴ レシピ【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】です。TBありがとうございます。おしえて!うれしぴレシピ のご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 13:06

« なすの簡単マリネ | トップページ | たくさん焼きました♪ »