« おつまみグリッシーニ | トップページ | 米ナスの味噌チーズ焼き »

2007年7月 4日 (水)

なすの簡単マリネ

仕事で遅くなるのがわかっていた今日のために昨日作って冷やしておいたなすマリネ。1品でも出来上がっているものがあると安心です。

P1010396

作り方・乱切りにし水にさらしたなすをイタリアンドレッシングで炒めますドレッシングはなす3本に対して大さじ2くらい。けっこう油がはねるので注意しながら炒めなすがしなっとしたら黄色いパプリカ、玉ねぎのスライスをサッと炒めます。保存容器に同じイタリアンドレッシング大さじ1、はちみつ、レモン汁各小さじ1を混ぜたマリネ液につけて冷やします。食べる直前にプチトマト、ゆでたインゲンも混ぜて出来上がり!

玉ねぎはなすの色に染まって紫玉ねぎみたいな色になっちゃうけどいれたほうがおいしいです。オリーブオイルではなくイタリアンドレッシングで炒めるのがポイント。味がしっかりしみこんで短い時間でもしっかり漬け込んだ風に仕上がります。簡単だけどおいしい一品。冷やした方がおいしいので夏にぴったりです。

本当は今週の金曜日夫・カリメロとディズニーランドに行く約束をしていたのに仕事の調整がつかなくてダメだと今日言われ大ブーイング!!楽しみにしてたのにな・・・

まぁしょうがないからストレス解消で大パン焼き大会にします(もちろん一人でネ。)良かったらブログ覗いてみてくださいませ。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ←ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪

|

« おつまみグリッシーニ | トップページ | 米ナスの味噌チーズ焼き »

コメント

先日の甘夏ロールは旦那に大ウケ。何切れも食べていたけど最近お腹周りがやばいと言っていたのに大丈夫なのかしら??
それから、新しい髪形似合ってたよ~☆前よりさらに若く見える!
ディズニーデートは残念だったね(泣)うちも急な予定変更が多いので気持ちはよくわかるっ!明日の大パン焼き大会の写真アップを楽しみにしているね。ちなみに私は今日ショコラブレッドを焼いたよ~☆

投稿: まめきち | 2007年7月 5日 (木) 17:29

☆まめきちちゃんへ
髪型好評でうれしい~♪
若く見えるってもっと嬉しい!(笑)
ディズニーランドはほんとに残念。8月いっぱい使えるただ券あるんだけど夏休みになると混んじゃうからその前に行ける最後のチャンスだったんだけど・・・
まぁしょうがないねっ。おうちでパン作り楽しむよ。

投稿: まめきちちゃんへ | 2007年7月 5日 (木) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/7033520

この記事へのトラックバック一覧です: なすの簡単マリネ:

» 黒酢 効きめ [黒酢の効きめ!実感口コミサイト集]
黒酢の効きめを実感できる体験談を集めています。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 00:06

» なす レシピ [簡単レシピ集]
なすの簡単レシピの紹介です。 なすはやはり、旬の今が食べごろでしょう。 調理法もいろいろあり、栄養価も高くお値段も今は、手ごろでしょう。 [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 17:31

« おつまみグリッシーニ | トップページ | 米ナスの味噌チーズ焼き »