« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

ドライフルーツクリームチーズ入りライ麦スティック

P1030047

 

  なんだかいいネーミングが見つからず長い名前になってしまいました(^_^;)

生地にはライ麦入り、ラム酒につけてあるクランベリーとカレンズ、アーモンドホールが混ぜ込んであります。この手のパンはいつもクリームチーズを塗って食べたりするのだけど今回は初めから挟んじゃいました(^o^)

成型時に長く伸ばして半分大好きなkiriのクリームチーズを塗りP1030038 塗ってない方をかぶせてカット。ちっちゃくコロコロにしてもかわいいけど今回は縦長のスティックにカットしました♪焼成前にライ麦を振って焼成。真ん中にクリームチーズが覗いてるのがかわいいのです(*^_^*)

P1030041 夜の11時過ぎだと言うのに誘惑に勝てずカリメロと1本半分こして食べてみました。

ライ麦、ドライフルーツ、ナッツ、そしてクリチーの組み合わせ。おいしくない訳がないのだけど私好みの味。焼いたクリチーもおいしいのです。夜中に食べたら危険なパンです(>_<)

 めっきり涼しくなってきました。昨日のビアガーデンは当然中止。残念P1030034だけどまた来年の楽しみに取っておこうと思います。雨が続くと散歩に行けずストレスがたまっている小鉄。仕方ないので今日は家の中で二人でグルグル鬼ごっこしてました(笑)

皆様も風邪をひかないように・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ←いつもありがとうございますm(__)m応援のクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

ラウンド型でカフェオレパン

P1030021

 今日はコーヒー味のパンが食べたくなっていつもの朝食用の食パンをちょっとアレンジしました♪仕込み水にまたもやこの間の那須高原の濃い牛乳。なのでコーヒーではなくカフェオレ味になっているはず(^o^)

本日でラウンド型は3回目の登場。ラウンド型で焼くと回りが1週カリッとなって中はフワフワに仕上がります(^_^)

焼きあがるまで中が見えないからドキドキ・・・P1030032

切るとコーヒーのいい香りがしました。味見は明日の朝食のお楽しみです。

今日は先週行けなかった分取り戻そうとホットヨガのレッスン、2つ続けてとってみました。いっぱい汗をかいて気分は爽快。でも体は疲れすぎで悲鳴です(^_^;)何事も無理はいけませんね(>_<)

なんだかしばらく天気が悪いみたい。明日はこの夏最初で最後のビアガーデンに行こうと思っていたのにぃ。ずーっと晴れてたくせに何故(T_T)天気予報が外れて晴れることを祈って寝ます。おやすみなさいませ(-_-)zzz

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ←応援のクリッ<クお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

牛乳コッペパン

P1030010_2 

 

 

 昨日の夜作ったコッペパン。那須高原で買ってきたロイヤルジャージー牛乳を仕込み水で使いました。なので焼きあがりの香りはもちろん味も甘ーいミルクの味がします。

いつも食パンを作っているシンプルな配合なのでそのまま食べてもおいし~(*^_^*)

これも那須で買ってきた「腸詰屋」のウインナーをはさんでホットドッグにしたくてコッペパンを作ったのですが、焼きたてそのまま1つずつ食べちゃいました。

今日の朝はホットドッグに・・・

P1030017  ウインナーも皮がパリパリでおいしいし、パンもおいしかったデス(^^♪

なんだかコッペパンって名前といい、素朴な外見といいほのぼの~とするような懐かしい感じ。癒し系です。はさむものを考え出すと止まらなくなるような相手を選ばないところも魅力☆人でもこういう人っていますよね(^_-)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ←応援のクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

那須旅行とおいしいパン屋さん♪

24日25日と一泊で那須へ旅行に行ってきました~(^o^)

もちろん小鉄も一緒。

車も特P1020733に渋滞もなくスムーズ。お昼ごろ那須に到着!

早速ネットで調べておいた那須のおいしいと言われているパン屋さん「リネア」へ。ピンク色のかわいい一軒家風の建物。買ったパンをイートインも出来、外のテラス席ならワンちゃんもOKです。P1020944

でもけっこうパンが売れてしまって残り少なかったのです。残念(T_T)でもウインナーのパン、クリームパン、カレーパン、あと右上が中にカマンベールチーズとハムが入っているパンを春巻きの皮で包んで焼いたそう。外側がパリパリでおいしかったです。あとは普通かな(^_^;)

P1020766 泊まったところはペンション。こじんまりしていて宿泊している10組の家族すべてペットと一緒です。1組フェレット(!)を連れている夫婦がいたけど後はみんなワンちゃん連れ。夕食はレストランでペットも抱っこしてるかリードにつないでれば一緒でいいのです。みんなレトリバーやシェパード、柴犬など大きなワンちゃんばかり。でもお行儀良く静かに床に座って待っていました。

小鉄は・・・下に下ろすとチョロチョロ動き回るから私の膝で待機。でもちゃんとおとなしく待ってましたよ(^_^)

P1020805 でも後半、いつの間にか寝ていました。きっと昼間の疲れがどっと出たのでしょう。

P1020787 夕飯のとき頼んだ「お疲れ様ビール」。小がカリメロで大が私。いつものことながら何も聞かれず逆に置かれました(笑)

食事後はワンちゃんたちとちょっと遊ばせてお部屋へ。

小鉄もカリメロもすごい早く寝てしまいました~。

翌朝、早く目が冷めて早朝散歩。日差しが東京に比べて柔らかくて気持ちいいのです。

P1020860 川も近くにあってこの川の音が夜もずっと聞こえました。水の流れる音は癒されますね。マイナスイオン出まくりで気持ちよかったです。P1020866

   

         P1020737                     

そしてまたまたお目当てのパン屋さん。  「ペニーレイン」です。

P1020933

               

ここは超人気店らしくすごい人!中はおいしそうなパンがいっぱい。

パンも買ったけど併設のテラスになっているカフェが素敵だったので休憩することに。

   P1020742

緑に囲まれていて涼しいのです。

P1020762

私が頼んだアップルパイ。 これがおいしかった!

あまり甘くないのです。サクサクのおいしいクロワッサンに少しりんごが入ってる感じ。

P1030003                      クロワッサン、即買って帰りました。

このブルーベリーのパンがTVチャンピオンで優勝した作品とのこと。

生地にもブルーベリー、中にもカスタードとブルーベリーの実がゴロゴロ。おいしかったです。

このパン屋さんの隣にあるペンションはもちろんワンちゃんもOKで、目の前がドッグラン。しかも朝食はここのパンが食べ放題だそうで次は絶対ここに泊まろうと思いました。

那須はおしゃれなカフェや雑貨屋さんも多くてワンちゃん一緒で遊べる所もいっぱいあるのでとても良かったです。他にも牧場や川に入ったり野生児のようにたくさん遊んできました。今日は少し遅くまで寝たけど気分がリフレッシュしてるせいかすっきり!

カリメロも昨日はずっと運転したから(私は筋金入りのペーパードライバー。自慢にもならないケド^_^; )今日は何もしなくていいよって言ったのに朝から庭の草むしりやら小鉄の散歩やら動き回ってくれました。おまけにお昼に作ってくれたナポリタン。超おいしかったです。実はペンションの食事があまりおいしくなかったので・・・カリメロがつくってくれるパスタの方がぜんぜんおいしかったです。

P1030005

 いつものことながら私がどんどん野菜を切ってカリメロがそれをどんどん炒めていく合作パスタ。 那須で買ってきたおいしいソーセージと野菜がたっぶりナポリタンです。ナポリタンって子供の頃から大好きで大人になってからあまり食べなくなってたけど子供の好きなケチャップ味にごまかされつつ野菜がたくさん取れる様になってるのですね。昨日の余韻に浸りながら、また明日からがんばらねば!

カリメロ、小鉄楽しい夏旅行どうもありがとう(^_-)P1020836

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←応援のクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

鱈ときのこのホイル焼き

P1020712

 今日はスーパーで安かった、たらときのこを使った一品。P1020708

ホイルにきのこ(今日はしいたけ、しめじ、えのきを使ってます)を食べやすい大きさにカットし並べます。 火が通ると少なくなるのでこれでもかっと言うくらいきのこは並べて大丈夫。その上に塩コショウした鱈を置きお酒を大さじ1ほど降ります。ホイルのP1020710端からクシャッと閉じていきフライパンにのせて蒸し焼き。

 

5分くらいして中をのぞき鱈の色が中まで白く変わっていたら出来上がり!ホイルをあける時熱々の湯気がワッと出てくるのでやけどしないように(^^)

上からバターを一かけ、おしょうゆ少々をたらし、あればレモンもキュッと絞ります。

青じその千切りをのせて一緒にいただきます。

秋はきのこが安くておいしいですよね~(^^♪きのこ大好きです。鱈は鮭に変えてもおいしくできます☆

明日からカリメロ・小鉄と那須へ旅行に行ってきます。わんちゃんOKの宿は私が行きたいと思ったときにはほとんど満室。やっと1泊でとれました(^_^;)3人の旅行は2回目。あわただしくなりそうだけど楽しみ楽しみ(*^_^*)これから旅行の準備と遊ぶ場所の下調べをしなきゃ。いつもギリギリで慌ててる私デス(^^ゞ

皆様も良い週末を☆☆

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←応援のクリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

鶏手羽のさっぱり煮

P1020591

本日のメニュー。

鶏手羽を一度フライパンでしっかり焼き目をつけてからおしょうゆとお酢をベースにした煮汁でゆっくり煮ました。仕上げにゆで卵とサッと茹でたブロッコリーを投入。たれを少し煮詰めながら照りを出します。甘辛だけどお酢が入ってるのでさっぱりしてるので夏ばてしそうなこの時期にぴったり!ちょっと味のしみたブロッコリーと卵のおいしいこと♪

これはだいぶ前、友達がお酢のボトル書いてあったレシピを作ってうちに来てくれたときのメニュー。ちゃんとしたレシピは忘れてしまったけどおいしかったので何度かアレンジして自分でも良く作るようになりました。

今日も暑かったですね(^_^;)でも小鉄とお散歩に行ってると確実に日は短くなってきているのを感じ秋が近づいてるんだなーと思います。

残り少ない(といいな~)夏を満喫しながら体調には充分気をつけましょう\(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←応援のクリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

ベーコンエピ

P1020593_2

  

                                                                     

                                  

     久しぶりに作ったベーコンエピ。本日はフランスパン専用粉で作りました♪

巻くときにちょっとピリッとマスタードを効かせようと思ってたっぷり塗ってP1020588 くるくる巻いて成型。ちょうど焼こうとしていたときにカリメロ帰宅。「チーズのせてね」と言われ半分だけチーズをのせて焼きました。君は何でもチーズがのってれば良いのかい?^_^;  まぁそれはそれでおいしそうだからいっか(^^ゞ

P1020598

半分はマッシュポテトにツナとカレー粉、マヨネーズで味付

けしたものを中に包んで焼成前にはさみで切り込み。

 このフィリングも我が家では定番です。

P1020595

明日の朝ご飯が楽しみ☆

 今日外出し用件が済んだとき、あまりの暑さにちょっと伸びた髪を切りたい衝動に駆られ飛び込みでカットをしてもらいました。が、それが大失敗!切ってる途中から「なんかイメージと違うんだけど(^_^;)」と思いつつ、最期まで言えず切り終わって見るとちびまる子ちゃんのような頭をした私がいました。美容師さんに「どうですか~?」と笑顔で聞かれ「もう少し襟足軽くして欲しいんですけど・・・」と言うのが精一杯。ちょっと直してもらって少しはましになったけどシルエットがこけしみたい(-_-;)。カリメロが帰宅して「なんかこけしみたいじゃない?」と聞くと「うーん、そんなに変じゃないよ」と微妙な答え。

あー明日職場に行くのが怖い(>_<)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ←応援のクリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

チョココロネ~ココア味~

P1020559  本日、新婚家庭のYちゃん宅に遊びに行きました(^^♪

持って行ったお土産の中の一つです。

普通のチョココロネじゃつまらないかなーと思って生地をココア味にしてみました。生地がほろ苦いので甘いチョコと合うはず!と思って作って見たのだけどどうかなー?

クリームは友達のうちで詰めました。

P1020583

 中身が入ってないのはこんな感じです。↓

P1020563 クリームを詰めるのも楽しい作業。大人でも子供心をくすぐりますね☆

名付けてチョココロネ・大人バージョン。

  あと結婚祝いで焼酎サーバーを友達とプレゼント。P1020587_2 早速、これもプレゼントの「大魔王」と言う焼酎を中に入れ・・・

一番最初に使ったのはプレゼントした張本人・私と友達です(^^ゞ

夫婦そろってお酒大好きな二人。プレゼントしておいて何だけどあまりのみ過ぎないようにね(^_-)

付き合いたてのようにラブラブで文字通りお邪魔しましたが楽しかったです~(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ←応援のクリックお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

プチセレブな一日

今日は女3人、ちょっとリッチに過ごして来ました~ヽ(^o^)丿

まずお昼に有楽町でP1020529 待ち合わせ。焼肉叙々苑でランチ。

11時半から開店で少し早く行ったらもう行列が出来てました。

私たちも並び開店と同時に入店、私は焼肉ランチ、友達2人は石焼ビビンバを注文。

P1020526 P1020527

これにスープと食後のコーヒーがついて2000円。けっこうリーズナブル。お肉も柔らかーくておいしかったです(*^_^*)

そして少し寄り道しながら場所を移動。予約しておいたマッサージへ。今回行ったのは「ヒーリングガーデン銀座店」さん!ちょっと場所はわかりづらい雑居ビルに入っていたけど中はとてもきれいで落ち着く感じ。P1020535 5つ個室があってそれぞれ友達とは別の部屋でマッサージしてくれます。P1020532_2

      お部屋はこんな感じです→

まずフットバスにつかりながらカウンセリング。凝ってる場所など細かく聞いてくれます。

そして6種類のアロマオイルの中から好きな香りをチョイス。そして後は50分くらいそのオイルを使いながらベッドに横たわりマッサージ。至福の一時でした。初めはしゃべりながらやってもらってたのだけど途中から記憶がありません。顔のところは穴が開いていて呼吸しやすくなってるのだけどよだれをたらしてなかったか心配です(^_^;)私よりもぜんぜん細いお姉さん、大丈夫かと心配したけどぐいぐいツボに入ってきて日ごろ立ち仕事で疲れがたまっている私の腰やふくらはぎもだいぶ軽くなりました~(^^♪

終わってからハーブティもいただきました。これでお値段は5800円。庶民の私にはしょっちゅうは出来ないけどたまに贅沢しても良いかなって時にまた来たいです(^o^)

P1020537 そして銀座「キルフェボン」でお茶してきました。ここのタルトは絶品です。銀座店は初めて入ったけどかわいい一軒家風の建物。

私が頼んだのはフルーツのタルト。P1020542

                      たくさんのフルーツにバニラビーンズ入りカスタード、サックサクのパイ。本当においしかったです(^^♪

身も心もリフレッシュ。これで残りの夏も元気に乗り切れそうです\(^o^)/

今朝カリメロに「今日は羽伸ばしてくるね~」って言ったらニヤッと笑って「はいはい」って言ってたけどきっと「いつも伸ばしてんじゃん」って言いたかったんだろうな~、確かにその通り!(^_^;)

でもいつも快く承諾してくれてありがとう~!感謝感謝です<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

普通の食パン

P1020413 

 

 

こうも暑いとなかなか気が進まなかったパン作り。でも今日は何か焼こうかなーと思って夫・カリメロに何が食べたいって聞いたら「普通の食パン」っていう答えが返ってきました。そういえば最近、「普通の食パン」を焼いていなかった。前は週に一回は焼いていたのに。カリメロは少し厚切りにしてピザチーズをのせて食べるのが大好きなのです。

なので今日は「普通の食パン」焼きました。

私は食パンは最強力粉を使っていつもよりしっかりこねていきます。発酵は室温でゆっくり発酵。時間はちょっとかかるけどその方が断然味が良くなる気がします。しっかりこねるのはけっこうこの時期つらいケドなんだかこねてると久々に楽しくなって来ました。そして発酵中、ゆっくり膨れていく生地を見てるとなんだか愛着がわいてきます。P1020409_3

二次発酵後の大きくなった生地を見てると愛しくなるほど(笑)

ちょっと今日は発酵させすぎちゃいました(^^ゞ→

霧をシュシュP1020411_2ッとかけて焼成。

堂々とできあがりました~(^o^)

P1020421

外側はパリとしていて中身は本当にフッワフワです♪

 

そして少し時間がたつとパーンと張っていた表面がピリピリ割れてきます。P1020433 これも成功の証し。

楽しかった、普通の食パン作り。でもそこにはパン作りのいろいろな要素が詰まっています。久々に原点に戻った気がしました。

明日の朝はチーズたっぷりのトーストを焼いてあげようっと(^_-)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ←応援のクリックお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

ふんわり卵のハッシュドビーフ

P1020401

昨日は普通に食べたハッシュドビーフ。二日目の今日はふんわり半熟に焼いた卵をご飯にのせてハッシュドビーフと一緒に絡めながら食べました♪我が家のハッシュドビーフは牛肉と玉ねぎの他にたくさんのきのこたちが入ってます。今回もマッシュルーム、エリンギ、シメジを入れました。トローンとした卵とハッシュドビーフが絶妙のハーモニーです(*^_^*)あ~おいしかった♪

明日は仕事休みなので何かパンを作ろうっと。こうも毎日暑いとパンを捏ねたりオーブンを使うのも一大決心が必要です。この暑さで私の回りにも体調不良の人が多い最近、皆様も体調には十分気をつけてください。

P1020377

< 涼しい顔の小鉄>

人が雑誌や新聞を見ていると堂々と上に座ってこんなしらばっくれた顔をします。

「僕を見て」と言う心境なのかな~(^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←応援のクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

さっぱり冷やしうどん

P1020370昨日の夕食。いただきものの讃岐うどんの生めんがあったのでそれにきゅうりの塩もみ、青じその千切り、明太子をのせゴマをふりました。簡単でレシピを紹介するまでもないのですがこのうどんがこしがあっておいしかった!カリメロも絶賛してくれました。うどんがおいしいのは私のおかげじゃないケド大好きな新宿にある「三国一」のうどんみたいでした。

昨日も猛暑で仕事で疲れて帰ってきて夕飯作りたくなーいっという気分のときのメニューです。しかしこれだけではこの暑さの中スーツを着て外を歩き回っているカリメロのスタミナがつきません。なのでここは妻の愛の力で(笑)もう一頑張り!

生姜焼き用に買っておいた豚肉を使ってさっぱりしてるけどスタミナがつく一品です。

P1020363 豚肉を広げお味噌(何でも良し)を1枚に付き小さじ1/2ほど塗ります。その上に青じそ、縦に千切りしたみょうがをのせくるくる巻いて胡椒をふってフライパンで焼くだけ。

焼くときは必ず巻き終わりから焼いてくださいね。みょうががいっぱい入っていてさっぱり、でもお味噌でコクもあるのでおいしいですよ~(^^)vP1020364

暑いと食欲なくて夏になると毎年痩せちゃうの、って言ってた私の友人。いいなぁ(笑)

私はやる気はなくなるけど食欲がないことはまったくありません。夏の悩みはビールがおいしくってグビグビ飲みすぎちゃうこと(^_^;)今日はカリメロも接待。私も気兼ねなく友達と飲みに行ってきまーすヽ(^o^)丿もちろん飲みすぎないよう気をつけます(^^ゞ

今日も一日暑いケド乗り切れば週末、そしてお盆休みの方も多いのでは?我が家はお盆は関係ないけど週末を楽しみにがんばりましょう!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←応援のクリックお願いします。

<私が掃除機をかけているときの小鉄>

P1020239 カバー付きのいすの下にかくれてます。そしてまだ終わらないのかとたまに顔をちょっとだけ出してのぞいてます。そこをパチリ!

ガーガー言う音が怖いのね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

黒ゴマ食パン

P1020264

今日は昨日仕込んでおいたホシノ酵母の生地で黒ゴマたっぷりの食パンをつくりました。角食パンにしたかったので焼く前に蓋をして焼きます。P1020259 P1020260

ちょっと角が丸くなってしまったけど・・・耳はカリッと、中はフワフワに仕上がりました(^^♪

P1020266

P1020268_2

 

黒ゴマ食パンには卵サンドが合うのでさっそくいそいそと作りました。

P1020360 大好きな卵サンド!明日の朝ご飯で食べるのが楽しみです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ←応援のクリックお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

ポパイエッグ

P1020247

前にも作って好評だった「ポパイエッグ」を作りました。実は卵の消費期限が迫っていたからなのですが・・・

生地にはほうれん草パウダー入り。水分は牛乳と栄養たっぷり!耐熱P1020243性のプラスチックのような容器を使って作って見ました。アルミカップよりしっかりしてるので作りやすかったです。丸く伸ばして型に入れてベーコンを中に敷いて二次発酵。焼成前に卵を一個ずつ落としてピザチーズを乗せて焼いてます。

P1020250_2

今回は焼き方に工夫。初めに200℃で焼いた後160℃に下げて焼きました。

ほら、卵の感じもいい感じです♪

この型は洗って何回も使えるそうなのでいろいろ使ってみようと思います(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ←クリックしていただけると嬉しいです。

<小鉄の寝相>

P1020222 P1020226 P1020227

くるくるよく動きます(^_^;)カリメロいわく私にそっくりだそう・・・えっ(;一_一)?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

くるみとイチジクのぱん、ハーブウィンナーぱん

P1020196 P1020210

今日はまたまた友達が遊びに来てくれてうちでランチ。

気心知れた友達なので改まっておもてなしという感じでもなくただうちでご飯食べながらワイワイおしゃべりと言う感じ。今朝イーストで作った2種類のパンです。全粒粉入りのフワフワ生地にイチジクとくるみが入った私の大好きなパンと冷蔵庫にあったバジルウィンナーを真ん中に押し込んで焼いた生地にもハーブが入ったパン。上にはピザチーズと粉チーズがダブルでかかっています。

くるみとイチジクのパンは友達の2歳の子供、ツー君が次々と4つも食べてくれました。嬉しかったです(*^_^*)ハーブウィンナーのパンは大人にも子供にも受けがいいので最近私のお気に入りのパンです。

P1020206 アボカドと小えびとブロッコリーのサラダ、ごぼうと蓮根マリネなどパンに合いそうなメニューをいくつかピックアップ。いつもあまり代わり映えしないメニューですが呼んでる友達が違うので・・・^_^;

よく私のブログで登場するパンを盛ってる2段かご。ナチュラルキッチンで買いました♪うちに来た友達にP1020205も欲しいと言われこの間もう2組買ってきたのですが、中のレース網の敷物入れて全部で500円!使わないときはたたんでしまえるしパンと相性がいいしほんとに気に入って良く使っています。

仕事もフルタイムで働きながら2歳のツー君の子育てもがんばっている友達、そして来月結婚する幸せいーっぱいの友達、学生時代の友人との楽しい時間でした(^^♪

P1020213 そしてただいまの小鉄君。疲れて寝ちゃいました。

おやすみ~!

ほんとに今週は忙しかったです。木曜日は職場の友人の送別会でした。ずっと一緒に働いていて何度彼女の笑顔に助けられたことか。歳も同じで良い飲み仲間で大好きな友達。久しぶりに寂しくて泣いてしまいました(;_:)

旦那様の転勤で福岡へ行ってしまうけどブログやってるのも打ち明けたので(友達には恥ずかしくてあまり言ってないのです~)私が元気でがんばってるのもきっと見てくれるはず。(わかってると思うケド^_^;)

昨日はカリメロとレイトショーで「レミーのおいしいレストラン」を見てきました。大人でも楽しめるかわいいお話でした。お料理のおいしそうなこと!見ていてお腹がすいちゃいました~(笑)明日はのんびり過ごします。

それでは皆様もよい週末をお過ごしください(^_^)/~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ←クリックしていただけると嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

昨日のランチ会

P1020142

昨日はココログメンテナンスだったので一日遅れてのアップです♪

友達がうちに遊びに来てくれてランチ会をしました。私と同じ職場に以前勤めていた人たち。辞めてしまってからも定期的に集まってみんなお料理好きなので持ち寄りパーティしたりパンを作ったりしてます。

今回私は鶏肉のから揚げををスイートチリソースに漬けたもの、お豆いっぱいサラダ、サーモンのマリネを準備。友達もひじきの煮物、にんじんの胡麻和え、ポテトサラダ、プチトマトのマリネなど作って来てくれました。

もちろんパンも!ドライフルーツたっぷりのパンとミニクロワッサン。

P1020134

いろんなものをちょっとずつ、しかもお野菜たっぷり取れてヘルシーです。(食べ過ぎちゃ意味ないケド・・・)どれもおいしかったです(*^_^*)

小鉄も友達の横でご機嫌♪良かったね。初めは友達の子供に向かって吠えていたけど最後は仲良く遊んでました。

P1020145

食後はのんびりおしゃべりタイム。P1020157

わりと涼しかったのでウッドデッキでお茶してました。この間のかぼちゃのチーズケーキが好評で良かったです(^.^)

お外は気持ちいいけどうちは田舎で蚊が多いのでみんないくつくらい刺されたか心配です。ちなみに私は4つでした~(^^; )

そして今日8月1日は小鉄の満1歳の誕生日です!

おめでとう~\(^o^)/P1020172

仕事とホットヨガから帰って6時過ぎにいつもの公園にお散歩に行って今日は小鉄が自分から帰りたがるまでお散歩してあげようと思っていたらもう外は真っ暗の7時半。今日はいつものお散歩仲間がたまたまみーんな来ていて20匹くらいのワンちゃんたちが公園に大集合。小鉄もみんなにお祝いしてもらえたし片思いしている(笑)トイプードルちゃんにも会えて嬉しそうでした。 

P1020581 

P1020175

↑我が家に来たとき700グラムしかなくてほんとにちっちゃかった小鉄。今では2,5キロ。元気に成長しました。これからもますます元気に育ってね。

余談ですが友達のおかげで顔文字が使えるようになりました。

うれしい、みいりん、ありがとうありがとう~(^o^)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←クリックしていただけると嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »