« 鶏手羽のさっぱり煮 | トップページ | 那須旅行とおいしいパン屋さん♪ »

2007年8月23日 (木)

鱈ときのこのホイル焼き

P1020712

 今日はスーパーで安かった、たらときのこを使った一品。P1020708

ホイルにきのこ(今日はしいたけ、しめじ、えのきを使ってます)を食べやすい大きさにカットし並べます。 火が通ると少なくなるのでこれでもかっと言うくらいきのこは並べて大丈夫。その上に塩コショウした鱈を置きお酒を大さじ1ほど降ります。ホイルのP1020710端からクシャッと閉じていきフライパンにのせて蒸し焼き。

 

5分くらいして中をのぞき鱈の色が中まで白く変わっていたら出来上がり!ホイルをあける時熱々の湯気がワッと出てくるのでやけどしないように(^^)

上からバターを一かけ、おしょうゆ少々をたらし、あればレモンもキュッと絞ります。

青じその千切りをのせて一緒にいただきます。

秋はきのこが安くておいしいですよね~(^^♪きのこ大好きです。鱈は鮭に変えてもおいしくできます☆

明日からカリメロ・小鉄と那須へ旅行に行ってきます。わんちゃんOKの宿は私が行きたいと思ったときにはほとんど満室。やっと1泊でとれました(^_^;)3人の旅行は2回目。あわただしくなりそうだけど楽しみ楽しみ(*^_^*)これから旅行の準備と遊ぶ場所の下調べをしなきゃ。いつもギリギリで慌ててる私デス(^^ゞ

皆様も良い週末を☆☆

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←応援のクリックお願いします。

|

« 鶏手羽のさっぱり煮 | トップページ | 那須旅行とおいしいパン屋さん♪ »

コメント

わたくしも、きのこは大好きでございますっ。
ちなみに、ウォーズマンの後は「きのこ」でした・・・どうみても、マッシュだったようです;;

ホイル焼きって、手軽に出来るけど、おいしいよねん・・・
でも、洋食のイメージだったので、青じその千切りは乗せたことがないのです!!
次回、トライしてみます・・・パクります・・・

那須旅行楽しんできてねぇぇぇ・・・殺生石付近は、箱根の大涌谷並みに、硫黄のニオイでプンプンです。苦手だったら気をつけてねぇぇ・・・
和菓子とおそばは、要チェックです。
牧場のグーヌー(牛乳)は、美味しかったよん。では、良い夏休みをぉぉぉ~~

投稿: しろぶっ | 2007年8月24日 (金) 10:08

こんちわちわ~♪
髪型どーなっちゃったのぉ~♪みたいみたいー笑
きっと毎日のように誰かになにか言われてるのかなぁ~~~ニャハハハハハハ!笑
そっか・・・フライパンに乗せて蒸し焼きにすればイイんだ・・・レンジとかで試したんだけど、上手く出来なかったんだよね・・・そっかフライパンか!
やってみるーーー♪
今日は、自転車持って鎌倉行ってきたよ♪
念願の葉山にあるパン屋さんに行ってきた!
朝ご飯で焼きたてパンが食べ放題なの。焼きたて幸せ~!土日は行列らしいけど、並ぶよーすごい美味しかったよ!

投稿: みいりん | 2007年8月24日 (金) 20:52

☆しろぶっちゃんへ
那須、想像してたより良かったよ~!おしゃれなカフェとか雑貨やたくさんあったし、気候も涼しかったし(^^♪ずっと何かしら食べてたよ(^_^;)
牛乳はお土産でも買ってきたのよ。我が家の牛乳星人が(笑)

投稿: しろぶっちゃんへ | 2007年8月25日 (土) 21:59

☆みいりんへ
鎌倉いいねぇ~!!おしゃれなお店やおいしそうなパン屋とかいっぱいあるのよね。朝から焼きたてパン出されたらそりゃあもりもり食べちゃうよね。今度行って見るよー(^o^)あ、でも小鉄はだめか?こういうとき困るんだよね~(^_^;)
那須でもおいしいパンや行ってきたよ(^^♪

投稿: みいりんへ | 2007年8月25日 (土) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/7650972

この記事へのトラックバック一覧です: 鱈ときのこのホイル焼き:

« 鶏手羽のさっぱり煮 | トップページ | 那須旅行とおいしいパン屋さん♪ »