« 夏野菜カレー | トップページ | くるみとイチジクのぱん、ハーブウィンナーぱん »

2007年8月 1日 (水)

昨日のランチ会

P1020142

昨日はココログメンテナンスだったので一日遅れてのアップです♪

友達がうちに遊びに来てくれてランチ会をしました。私と同じ職場に以前勤めていた人たち。辞めてしまってからも定期的に集まってみんなお料理好きなので持ち寄りパーティしたりパンを作ったりしてます。

今回私は鶏肉のから揚げををスイートチリソースに漬けたもの、お豆いっぱいサラダ、サーモンのマリネを準備。友達もひじきの煮物、にんじんの胡麻和え、ポテトサラダ、プチトマトのマリネなど作って来てくれました。

もちろんパンも!ドライフルーツたっぷりのパンとミニクロワッサン。

P1020134

いろんなものをちょっとずつ、しかもお野菜たっぷり取れてヘルシーです。(食べ過ぎちゃ意味ないケド・・・)どれもおいしかったです(*^_^*)

小鉄も友達の横でご機嫌♪良かったね。初めは友達の子供に向かって吠えていたけど最後は仲良く遊んでました。

P1020145

食後はのんびりおしゃべりタイム。P1020157

わりと涼しかったのでウッドデッキでお茶してました。この間のかぼちゃのチーズケーキが好評で良かったです(^.^)

お外は気持ちいいけどうちは田舎で蚊が多いのでみんないくつくらい刺されたか心配です。ちなみに私は4つでした~(^^; )

そして今日8月1日は小鉄の満1歳の誕生日です!

おめでとう~\(^o^)/P1020172

仕事とホットヨガから帰って6時過ぎにいつもの公園にお散歩に行って今日は小鉄が自分から帰りたがるまでお散歩してあげようと思っていたらもう外は真っ暗の7時半。今日はいつものお散歩仲間がたまたまみーんな来ていて20匹くらいのワンちゃんたちが公園に大集合。小鉄もみんなにお祝いしてもらえたし片思いしている(笑)トイプードルちゃんにも会えて嬉しそうでした。 

P1020581 

P1020175

↑我が家に来たとき700グラムしかなくてほんとにちっちゃかった小鉄。今では2,5キロ。元気に成長しました。これからもますます元気に育ってね。

余談ですが友達のおかげで顔文字が使えるようになりました。

うれしい、みいりん、ありがとうありがとう~(^o^)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←クリックしていただけると嬉しいです。

|

« 夏野菜カレー | トップページ | くるみとイチジクのぱん、ハーブウィンナーぱん »

コメント

お友だちいっぱいのランチ会、楽しそうですね^^)

それぞれの料理も美味しそうですが、お友だちとの楽しいおしゃべりが幸せそうで、素敵です。

うちも田舎町ゆえ、蚊やアブが大変です^^;
この前は目の前を飛ぶクマンバチにちょっかいをかけた愛犬、私まで逃げるはめになって、大変でした^^;

小鉄君もワンコフレンドと楽しそうです^^)

また、お邪魔します~

投稿: どんぐりぐり | 2007年8月 1日 (水) 21:55

☆どんぐりぐりさんへ
女の人っておいしいもの食べて友達としゃべってるときって幸せですよね~。
自然な中にいるのってすばらしいけど虫はちょっと困りますね^_^;ワンちゃん大丈夫でしたか?うちもカラスに向かって行ったりするのでヒヤヒヤです(笑)

投稿: どんぐりぐりさんへ | 2007年8月 1日 (水) 22:14

ちあ~(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
良かった♪始めにウソ教えてたし~笑
小鉄ちゃん赤ちゃんすっごいかわいい♪片手の中に入っちゃいそう~1歳おたんとうびおめでとう~♪
ホントにホントにワンコってかわいいよね♪
とっても楽しそうなパーティー!いいなぁ~ワタシもそういうの大好き~なごみさんもお友達呼んだりするの好きですね~♪
ウチもそういうの出来ればいいのになぁ~ラブ吉のセイで絶対ムリ・・・残念だけど、、、

投稿: みいりん | 2007年8月 2日 (木) 20:18

☆みいりんへ
いやいや~、使えるようになって良かった良かった(*^_^*)
ワンちゃんはほんとかわいいよね。私もラブちゃんに会って見たいな。小鉄は大きいワンちゃんかなり好きだよ(^^♪
またおうちごはんしようね♪

投稿: みいりんへ | 2007年8月 3日 (金) 17:29

遅くなっちゃったんだけど^_^; 
小鉄君 1歳の お誕生日 おめでとうで~す(*^。^*)
パピーちゃん時代の 小鉄君 めちゃ可愛いですね~♪ 
これからも楽しいこと たくさんあるといいね(*^_^*)
なかなか のんのんと ばったり~ってないんだけど
 いつか会えるの楽しみにしてます(^_-)-☆
 なごみさんのランチプレート 感動~!! いつもセンスよくて 
もちろん 味も美味しいのでしょうね~☆☆
家の子たち パンが大好きなので 教えてほしいくらいです(^^♪
ホームベーカリーも しまいっぱなしで全然 活用してないです(>_<) 反省!


投稿: のんママ | 2007年8月 8日 (水) 21:29

☆のんママへ
ありがとうございます(*^_^*)やっと1歳になりました!小鉄が来てから1年早かったです。のんちゃんとなかなか会わないですね。ラフェットに行くといつもキョロキョロしてるんですけどね(笑)
パンもお時間取れるようでしたらいつでも教えられますよ~!!やっぱり手作りパンは焼きたてが食べれて幸せです。

投稿: のんママへ | 2007年8月 8日 (水) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/7373158

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のランチ会:

» ホットヨガ [ホットヨガ]
ホットヨガ [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 08:49

« 夏野菜カレー | トップページ | くるみとイチジクのぱん、ハーブウィンナーぱん »