« チーズフォンデュパン♪ | トップページ | 桜もちとお花見♪ »

2008年3月28日 (金)

ホシノ酵母で10種類メロンパン♪

P1090300

今日は月に一回通っているホシノ酵母のパン教室の日happy01渋谷の個人宅でやっているパン教室ですshine

今日作ったのはメロンパン、しかも10種類の味sign03私たちは成型するだけだけど前日に全部準備してくれてる先生はほんとにすごいhappy02

10 成型後。けっこうミニサイズです。

焼きあがりflair10_2

すごいラブリーですheart01

  お味は・・・上段左からアーモンドプードルのビスケット生地で上にアーモンドプラリネを乗せたもの、レモンのすりおろした皮を混ぜたもの、かぼちゃと黒ゴマ、オレンジピール、コーヒーマーブル、下段左からチョコチップキャラメルチップの2種類のチョコ、ココアとスライスアーモンド、抹茶、アールグレイの茶葉、いちごとなっております。コーヒーをいただきながら全種類1/4ずつ試食smile10_3

そんなにいくつも食べられないメロンパンだけど違う味だとどんどん食べれちゃう~(笑)

どれか気になるお味はありましたか?

私は今回初めて食べたかぼちゃと黒ゴマ、コーヒーが気に入りましたheart04

メロンパンって言ってもメロン味はないけどこんなにいろんな味が出来ちゃうのですねwobbly

レシピを考える大変さも今の仕事で痛感しているので先生の固定概念にとらわれない斬新な発想にはいつも感動してますlovelyしかもどれもおいしいしnotes

そしてのんびりと先生が作ったパンを試食。自分で作ったものは10個全部お持ち帰りnoteこんなゆったりとしたお教室、私もいつかできたら良いな~confidentheart02憧れですshineshine

P1090295 帰りは渋谷東急のFOOD SHOWに志賀勝栄さんの『シニフィアン・シニフィエ』が出店していると聞き、友人たちと寄ってバケッドを買ってきました。

チーズとワインが合いそうなハードなパン。こちらも楽しみhappy02

相変わらずパン三昧だけど買ったおいしいパンも自分で作ったパンも全部好きだからいいのですsmile

明日は夫の実家でお花見をすることになったのでメロンパンはおみやげですnote味が全部違うのでどうかケンカになりませんように・・・bleah

それから・・・最近パン作りランキングの順位がちょっとずつ上がってますupいつも応援してるよ~と言ってくれる友達、会った事もない私をいつも応援して下さる方、本当にありがとうございますweepランキングも嬉しいけど、私のつたない文章と写真のブログを見て下さる方がたくさんいると言うことが本当に嬉しいのです。これを励みにますますがんばりますwinkそれとランキングがあがると自分の事のように喜んでくれる友達、朝晩2回いつもクリックしてるよーってこないだ手紙に書いてくれたけど反映されるのは一日一回なのですsweat01でもありがとね。気持ちは2回分しっかり届いてますdash

週末はお花見cherryblossomに行かれる方が多いでしょう。お天気いいと良いですねsun

それでは楽しい週末をお過ごしくださいconfident

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ランキング参加中ですnote

ポチッとgood押していただけると嬉しいですheart04

いつもありがとうございますhappy02

|

« チーズフォンデュパン♪ | トップページ | 桜もちとお花見♪ »

コメント

豪華~shineそしてかわいいheart04パン屋さんでもこんなにたくさんの種類のメロンパンは見たことないよ。どれも全部食べたいけど、特に『かぼちゃと黒ゴマ』と『コーヒーマーブル』が気になる~lovely明日きっとみんな喜ぶねpresent

それと、渋谷東急楽しいよねhappy01期間限定でいろんなお店が出店したり。私も働いていた時は毎日『FOOD SHOW』に寄って帰ったな~。朝はよく東急のDEAN&DELUCAやスタバでドリンクを買って出勤していた日々が懐かしいわcafe

それから、私もいつも応援しているよーribbonなごみちゃんのブログに遊びに来るのが日課になってるよ。今日もポチっと押しておくねgood

投稿: まめきち | 2008年3月28日 (金) 19:37

cherryblossomお花見してきたよ~♪
桜、すっごくキレイshineはぁ~…癒される~(笑)
今日はいい天気だったから富士山も見れちゃったhappy02「日本」って感じ!

10種類のメロンパン、色鮮やかでおいしそう!これ、何個でも食べれちゃいそうで怖い(笑)でも食べてみたいなlovely胡麻メロンパンとか、すっごくきになる!!

あ、そうそう!私も毎日一回ポチッとgoodしてて気づいたんだけど、順位上がってるよね!!すごいすごいsmile

私はこういう文章を書くのが苦手でいつもなんて書こうかな~…って迷っちゃってどうしても進まなくて…。。こんな私だけどなごみちゃんとこうしてプログをとおしてお話したりできて嬉しいなhappy01
なごみちゃんのプログ、いつも応援してるからね~~

投稿: *ぇび* | 2008年3月29日 (土) 11:42

☆まめきちちゃんへ
いろんな色が並ぶとアイス屋さんみたいでかわいかったよんheart04
自分ひとりで10種類はすごい大変だけどこれくらいレパートリーがあったら嬉しいよねshine
渋谷東急楽しいよね。地元には売ってないものもたくさんあってsmileほんと誘惑が多いから大変だよbearingそしていつも応援ありがとね。こうしてずっと連絡が取り合えて私もほんとに嬉しいshineパンもスイーツも上手なまめきちちゃんがいつかブログを始めるのも楽しみにしてますheart04

投稿: まめきちちゃんへ | 2008年3月30日 (日) 10:23

☆*ぇび*ちゃんへ
桜と富士山が一緒に見れるなんていいねぇ~wobblyほんとザ・日本sign01って感じだねhappy01桜のピンクってほんと癒されるよね~winkそう、めろんパン味が違うとどんどん食べれちゃって危険danger誰か止めてくれる人がいないと(笑)
いつも応援ありがとね。*ぇび*ちゃんとは会ったことないのになんだか何でも話せそうな気がするよ(勝手に)いつか時間が取れたら会ってお話したいねwinkこれからもよろしくねnotes

投稿: *ぇび*ちゃんへ | 2008年3月30日 (日) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/11903633

この記事へのトラックバック一覧です: ホシノ酵母で10種類メロンパン♪:

« チーズフォンデュパン♪ | トップページ | 桜もちとお花見♪ »