« ナッツとクランベリー入りライ麦パン♪ | トップページ | 春色・キュ-ブ型でチェックパン♪ »

2008年3月19日 (水)

タラモサラダ入り・プチフランス♪

Photo

昨日作ったパン。ココログメンテナンスのためアップできませんでしたdown

ヨーグルト酵母で朝、仕事前にこねておいた生地。仕事から帰って夕飯を食べるくらいに発酵完了。10時間くらいかな。だんだん暖かくなってきてるので発酵も良くなって来ましたね。今日は夕飯の残りのタラモサラダを中に包んで焼きましたhappy01Photo_2

生地はフランスパンの粉を使っているのでちょっと固め。表面バリッとした感じです。焼成前にマヨネーズを絞って焼きましたnote

タラモサラダは茹でて柔らかくしたじゃがいもをつぶし、マヨネーズとたらこを混ぜたもの。今日はコーンも入れて見ましたsmile

こういうガッツリ食べられるお惣菜パンって大好きheart04

高校生の時もパン屋さんで売ってた大きなじゃがいもが丸ごと入ってて切り込みにマヨネーズを絞ってあるパンが大好きでいつも買ってたな~。好みって変わらないものですねcoldsweats01変わったところは・・・自分で作れるようになったことsign01毎日バスケットボールbasketballを追いかけてた高校時代には想像もしてなかったことですconfident

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ランキング参加中ですnote

ポチッとgood押していただけると嬉しいですheart04

皆さんのクリックを励みにがんばりますhappy01

|

« ナッツとクランベリー入りライ麦パン♪ | トップページ | 春色・キュ-ブ型でチェックパン♪ »

コメント

こんにちは~♪今日は朝から雨rainが降ってるねdespair
天気が雨だと気分もダウンdownしちゃうよ。。
なごみちゃんはどう?私は結構、天気で気分が左右されちゃうタイプなんだ~~

私、惣菜パン大好きbreadパンに茹でたじゃがいもとかを入れるともちもち感が増すよねhappy01
なごみちゃんはパン作りが上手!!もうお店開けるぐらいshine冗談じゃないよぉ~~(笑)これからもいろんなパン作ってね^^

投稿: *ぇび* | 2008年3月20日 (木) 16:15

☆*ぇび*ちゃんへ
昨日の雨と風はすごかったね~sweat01私も天気で左右される方sign01やっぱり天気いいと気分いいし雨だとdownだよねcoldsweats01
アハハ、ありがとう~happy02でもお店なんて無理無理sign03趣味だからきっと長続きしてるんだしねconfidentでもうれしい~heart04これからも*ぇび*ちゃんに応援してもらえるようがんばるよ~dash

投稿: *ぇび*ちゃんへ | 2008年3月21日 (金) 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/11513362

この記事へのトラックバック一覧です: タラモサラダ入り・プチフランス♪:

« ナッツとクランベリー入りライ麦パン♪ | トップページ | 春色・キュ-ブ型でチェックパン♪ »