« ホシノ酵母で10種類メロンパン♪ | トップページ | 桜蒸しぱん♪ »

2008年3月30日 (日)

桜もちとお花見♪

Photo

          

        お花見のおみやげに昨日作った桜餅shinePhoto_2

桜もちは毎年作るけどいつも余った道明寺粉や桜の葉っぱの使い方に困っていましたsadがっsign03そんな私の今年の強力な助っ人。happy01 ままパンで購入しておいた桜もちキットnotes

10個分の材料がセットになっているのです。

後は道明寺粉に熱湯入れて蒸らして、あんも分量のお水で火にかけるだけbleah後は包んで桜の葉っぱをくるめば簡単でおいしい桜もちの出来上がりですhappy02

カリメロのお母さんもすごく喜んでくれました。メロンパンも大好評でした。みんなで「せーの!」で好きな味を指そうと言って選んだけどみんな見事に違うものを指していて姪っ子ちゃんも嬉しそうにチョコチップのメロンパンを食べてくれましたwink

Photo_3

お花見はドッグランもある大きな埼玉の森林公園へ。桜は5分咲きだったけどお天気も良くて楽しかったですnoteP1090325

桜はまだ来週まで楽しめそうですねconfident

 さて今日はこれから大好きな巨人戦を観戦しに神宮球場まで行ってきますbaseballカリメロが会社で指定席を取ってくれたのですhappy02バックネットのすぐ裏の席なのでもしかしたらテレビに映っちゃうかも(笑)生ビール片手に応援用のミニバットを振り回してる女がいたらたぶんワタシですbleah

お天気が心配だけど雨が降ったらまた雨男のカリメロのせいにして、存分に楽しんできま~すsmileそれでは皆様の良い休日をお過ごしくださいshineP1090007

今日はボクは留守番ですweep

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ランキング参加中ですnote

ポチッとgood押していただけると嬉しいですheart04

|

« ホシノ酵母で10種類メロンパン♪ | トップページ | 桜蒸しぱん♪ »

コメント

和菓子屋さんみたーいcherryblossom桜餅は手作りしたことないなー。メロンパンも好評で良かったねheart04あんなにたくさんの種類のメロンパンを目の前にしたら、選ぶだけでワクワクしちゃうhappy02
そして、昨日の巨人戦、なごみちゃんはテレビに映っていたのかしらtv友達は先日の松坂選手の試合を観にいっていたよbaseball
それから、私もいつかブログをやろうかな~とは思うんだけど、なごみちゃんみたいに料理もパンも上手だったらね~sweat01もうちょっと修行が必要だわ~wobbly

投稿: まめきち | 2008年3月31日 (月) 19:15

☆まめきちちゃんへ
桜もちもほんとに簡単に出来るからねhappy01あんこ好きの私と小鉄はつまみ食いし放題だしねbleah
テレビにはどうかなー?すごい良い席だったからチラッとは映ったかもsmile
まめきちちゃんも十分上手だよ~shineでもブログ始めるのは簡単でも続けていくのがけっこう大変かもsweat01私も何度挫折しそうになったことか(笑)本当みんなのおかげだよーhappy02

投稿: まめきちちゃんへ | 2008年4月 1日 (火) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/11968589

この記事へのトラックバック一覧です: 桜もちとお花見♪:

« ホシノ酵母で10種類メロンパン♪ | トップページ | 桜蒸しぱん♪ »