« いちじくとくるみのカンパーニュと魅惑のスイーツ便♪ | トップページ | お惣菜パンとイギリスパン♪ »

2008年5月25日 (日)

ナンとカレー♪

525

昨日食べるはずだったナンとカレーは今日の夕食になりましたconfident

昨日は友達とちょっとリッチなランチをrestaurantしてきました。P1100758

日比谷の『春秋 ツギハギ』と言うお店。OZmallで探して予約。ちょっと年上の先輩方だったので落ち着けるお店がいいなと思って口コミの評価が高いこのお店を選んだのですがお値段以上に味もきちっとしていたし個室で落ち着けて友達もすごく喜んでくれました。和食のお店だけど入り口にはこんなにワインが並んでます。

ワインソムリエの資格を持つ友人が選んでくれたワインを一緒に楽しみながら優雅にランチlovelyとーってもゴージャスな気分でしたnote

夕方うちに帰りカレーを作って出掛けていたのでナンだけ作ろうと思っていたら夫の友人もサッカーを観にうちに来ていて男3人でカップラーメンを食べてましたcoldsweats01私はリッチなランチだったのになんとも格差社会のようでごめん~sweat01

今日も私は友達の新築のお家へお邪魔しに横浜へtrain

ステキなお家に楽しいおしゃべり。時間もあっという間でしたsmile

どうして女の人って3人集まると(今日は4人だったけど)こうおしゃべりがつきないんだろうdashマシンガントークはあっと言う間に6時間たってやっと終了coldsweats01

家路に着いてからカリメロと仲良くカレーを食べましたhappy01今日のカレーは手前のがミキサーにかけたほうれん草を入れたほうれん草カレー。写真じゃわかりにくいけどちょっと緑っぽいのです。奥が素揚げしたなすと挽き肉のカレー。ナンもちょっと不恰好だったけど喜んで食べてくれました。

羽を伸ばしすぎたこの週末。明日からまた夏日のようですねshock暑さに負けず1週間がんばりましょう~bearing

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ランキング参加中ですnote

ポチッとgood押していただけると嬉しいですheart04

皆さんのクリックを励みにがんばりますhappy01

|

« いちじくとくるみのカンパーニュと魅惑のスイーツ便♪ | トップページ | お惣菜パンとイギリスパン♪ »

コメント

お久しぶりですお邪魔いたします♪

昼間からワインでお食事なんて素敵lovely
女性のお喋りは尽きませんよね♪
そこに美味しい食べ物があったらもう動きません。

手作りナンとカレー!
お昼も夜も素敵なお食事ですねdelicious
小鉄くんはお留守番だったのかしら!?


以前、なごみさんが作っていらした、2色のキューブ型の食パン!あれがとっても印象的で・・・
私も真似させてもらっちゃったのです。
なんとか形になったので、自分のブログに載せさせていただきます。
お断りが遅くなってしまってすみません!

投稿: アポチ | 2008年5月27日 (火) 13:38

☆アポチさんへ
ほんとに、おいしいご飯にお酒までついちゃったら恐いものなしですね(笑)
夜はさすがに私はあまり食べれませんでしたが・・・作って行ってよかったとつくづく思いましたwink
2色のキューブパン、作ったんですねnoteもし参考になるものがちょっとでもあったらどんどん作っちゃってくださーいhappy02ブログ楽しみにしてますshine

投稿: アポチさんへ | 2008年5月27日 (火) 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208640/21169417

この記事へのトラックバック一覧です: ナンとカレー♪:

« いちじくとくるみのカンパーニュと魅惑のスイーツ便♪ | トップページ | お惣菜パンとイギリスパン♪ »